肩こり・頭痛相談

ガチガチの肩を漢方で体質改善

Before

若い頃から、肩こり・頭痛に悩まされていました。
週に何度かマッサージを受けてはいるんですが、揉まれた時はいいのですが、すぐにまた元通りのガチガチな肩に戻り、どうにかならないかと悩んでいました。

普段は近所のマッサージ店に行っているのですが、とくすえさんでもあん摩をされていると聞いたので、一度お願いしました。
揉んでもらい、血行不良で筋肉が硬くなっているというのもあるけど、筋肉の状態も良くないとも言われました。

マッサージで血行を良くするだけでは、軟かくなった筋肉もすぐに元通りになってしまうから、血行を良くする漢方薬と、体に栄養を与えて筋肉を柔らかくする漢方薬を飲んでみると肩こりや頭痛が良くなるとおススメされましたので、体質改善できるならと思い、1ヵ月分お薬を購入しました。

before

After

1ヵ月の間にとくすえさんに何度かあん摩をして頂いたのですが、今まではマッサージをしても次の日はガチガチに戻っていた肩が次の日も調子が良い状態が続きました。

まだまだ肩こりはあるのですが、以前より緩和しましたし、頭痛の回数も少なくなりました。

また、全体的に体が硬かったんですが、筋肉を柔らかくする漢方薬を飲んでいるせいか、体も柔らかくなった様に感じます。

(43歳 女性)

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品